モモグレ アンケート会社案内
カタログ 通信販売 インタビュー お問合せ リンク

←BACK インタビューTOP NEXT→

  

【 質問項目 】

 1.聴き所、印象に残った
  シーンをお願いします。

 2.ファンの皆様へメッセージ
  をお願いします。


「スイス時計の謎」出演者コメント
「スイス時計の謎」発売を記念いたしまして、ご出演された皆様からコメントをいただきました!

火村英生役:神谷浩史さん
1.やはりクライマックスの推理のシーンは
聴きどころだと思います
2.皆さんのおかげで第2弾です!
今日も鈴村君と一緒にガンバリました!

有栖川有栖役:鈴村健一さん
1.やはり、犯人が確定するシーンです。皆さんの緊張感のある演技は必聴です。
2.皆さんのおかげで2作目が出来ました!
ありがとうございます。引き続き応援よろしくお願いします!

神坂映一役:置鮎龍太郎さん
1.さ〜て、犯人探しが難しい作品ですね。
2.シリーズなんですね。今回もヨロシク〜♪

三隅和樹役:藤原啓治さん
1.やっぱり謎解きを楽しんで頂きたいです。
みーんな怪しいですねー(笑)
2.キャストのシリアスな演技を堪能してほしいです。
犯人捜しよろしく!

倉木龍記役:関 俊彦さん
1.アリスと火村の軽妙なかけあいが楽しいですね
そして、何といってもメインは事件の謎解きでしょうか。
2.なかなか他ではお目にかかれない味の
ドラマCDになっていると思います。
どうぞお楽しみに。

高山不二雄役:小西克幸さん
1.火村とアリスの推理
良い声祭り。
何か作業しながら聴くと高山のシーンを 聴きのがしてしまいますので!!
2.一緒にすいりして下さい。

野毛耕司役:三木眞一郎さん
1.全部!!つか同い年!?
2.楽しんで下さいマセ

村越啓役:三宅健太さん
1.とにかく意気の合った鈴村さんと神谷さんの
コンビネーションに注目!!
2.サスペンスならではの世界観をお楽しみに!!





有栖川有栖作品ドラマCDも二作目になりました!
これもひとえに皆様の応援のおかげです。
始まる前に、前作の感想をまんだらけさん宛にいただいたアンケートと共に主演の神谷さん鈴村さんに見て頂きました。真剣なまなざしでじっくり読んで下さり、前作の評判を喜んでくださいました!

先に、まんだらけ(店舗・通販・コミケ)でご購入いただいた方にお付けする特典「猫と雨と助教授と」の収録から入りました。原作の「猫と雨と助教授と」はアリス視点の独白の様な構成ですが、ドラマCDにするにあたり先生監修の元会話文で構成いたしました。テストはもちろん一発OK!スムーズに収録が進みました。ただ、鈴村さんが関西弁でドツボにハマってしまいスタッフ側も何が正しいのか解らなくなってしまう事態に陥ったりもしました。方言の難しさに鈴村さんも少々頭を抱えていたようです。

「猫と雨と助教授と」の収録がスムーズに終了した後、本編「スイス時計の謎」の収録が開始しました。ブースの中はほぼ男性、という女性の少ない現場でしたが豪華な顔ぶれに緊張が走りました。

アリスと同級生の優等生グループが二年に一回集まるリユニオン。そのメンバーの一人が殺されて…。物語はそこから始まります。
火村とアリスのコンビは飯塚さん演じる船曳警部と東地さん演じる鮫山警部補の協力のもとフィールドワークを開始いたします。 リユニオンのメンバーそれぞれに事情聴取をし、火村が犯人を推理していきます。リユニオンのメンバーもそれぞれ個性的なキャラクターを出していただきました。

最後の謎解きのACTは少し長目でしたが、通して収録したため、ライブ感のあるシーンになりました。解けていく謎とだんだん追い詰められていく犯人…。それぞれのキャラの反応も是非楽しんで聴いてください。詳しくは言えませんが犯人の役の方と火村役の神谷さんの掛け合いは聞いていてドキドキしました。是非、聞いて確かめてください!


お題トークCDは、神谷さんに司会をして頂きました。
皆さま、さすがのトーク力で自由にのびのびお題にこたえて頂きました!
シリアスな本編とは打って変わって和やかな大盛り上がりのトークになりました。トークCDは封入されておりますので、必ず同梱されております。

まんだらけ(店舗・通販)、コミケット73まんだらけブースでお買い上げのお客様にはまんだらけ特典が付きます!まんだらけ特典はミニドラマ「猫と雨と助教授と」と、出演者の皆さまによる一言感想コメントです!鈴村さん仕切りですが尺を間違えていたことから大変なことに…。
こちらの特典はまんだらけ店舗または通販、コミケット73まんだらけブースで「スイス時計の謎」を購入された方にプレゼントいたします!
是非チェックしてくださいね。












←BACK インタビューTOP NEXT→
当サイトについて || プライバシーポリシー
COCOPYRIGHT(C) 2003 momogre ALL RIGHTS RESERVED