モモグレ アンケート会社案内
カタログ 通信販売 インタビュー お問合せ リンク

←BACK インタビューTOP NEXT→

  

「世紀末探偵倶楽部」出演者コメント
「世紀末探偵倶楽部」発売を記念いたしまして、ご出演された皆様からコメントをいただきました!


【 質問項目 】

 1.聴き所、印象に残ったシーンをお願いします。
 2.ファンの皆様へメッセージをお願いします。



ホームズ役:鈴木達央さん
1.[待て!ルパン!]と言ったところ。ルパンは好きなのでそれを叫べたのは楽しかったです。
2.摩訶不思議なホームズとワトスンとの関係を楽しんで聞いていただけたら幸いです。

ワトスン役:安元洋貴さん
1. オチ。ホームズの心の落とし所。
2.一枚で何度もオイシイ作品です、
ちゃんとディテクティブストーリーだし、ラブストーリーだし。
楽しんで下さい!

ルパン役:子安武人さん  
1.僕の出演部分は全て
後は二人のイチャイチャかな(笑)
2.これからも応援よろしくお願い致します。

J・ガリデブ役:成田剣さん
1.ホームズがつぎつぎと推理して真相を暴いていくシーンが爽快です
2.ホームズの名探偵ぶりが堪能できる素晴らしい作品です。 何度も聴いて楽しんで欲しいです。






2011年、年が明けてすぐに「世紀末探偵倶楽部」の収録がありました。
「世紀末探偵倶楽部」はあの有名なシャーロックホームズの原典をもとに、ホームズとワトスンの絆をBL的目線でみた物語です。原典にある「ルパンVSホームズ」と「三人ガリデブ」にオリジナルのストーリーを絡め、BL感たっぷりの探偵物語に仕上がっています。
今回はホームズファンである今一子先生にジャケット絵を新たに書き下ろしていただきました!

ホームズ役の鈴木さんは、耽美なイメージを持ってホームズの役作りをしてくださいました。喋り方や、仕草につける吐息にさえ耽美なイメージを醸し出してくださいました。
ホームズの相方、ワトスンは安元さんです。物語の語り部とともに、ホームズにあふれんばかりの愛情を注いでいる陽気な雰囲気や、本当は不安に思っている心情など細やかに演じてくださいました。

一話目はルパンから挑戦状が届き、パリまで訪れた二人の話です。ホームズの大事なものと引き替えに盗まれたルビーのネックレスを返すという取引をルパンに提示されたホームズは・・・。
ルパン役は子安さんです。理想通りのルパンを演じてくださりました。一人称の「我が輩」が様になるルパンです!
二人の対決の行方は・・・是非CDで確かめてくださいね。

次は、原典「三人ガリデブ」に、オリジナルの二人のなれそめストーリーを絡めた物語です。成田さん演じるアメリカの弁護士、ネーザン・ガリデブが自分と同じ「ガリデブ」という姓をもつ人物を求めてロンドンのホームズの元を訪れます。あまりにも胡散臭い依頼にワトスンは顔をしかめますが、ホームズはすんなり承諾。二人の絆にすれ違いが生じてしまいます。
回想で、二人が初めて肌を重ねたシーンを思い出しますが、ストイックなホームズに、叶わぬと思っていた重いが通じたワトスンのモノローグが切ない聞こえます。
そんな風に想いが通じた二人ですが、ガリデブ氏の依頼で秘密主義を貫くホームズに、ワトスンは不安を隠せず、二人の間がぎぐしゃくします。
そんな中でガリデブの思惑が明らかに・・・。成田さんの胡散臭い演技から思惑がバレた時の豹変ぶりなど、さすがの切り替えの演技で物語を更に面白くしてくださいました!
事件も解決し誤解も解けたところでホームズとワトスンが再び肌を重ねるシーンでは、その前の回想とは打って変わってホームズの弱気な態度がみれます。鈴木さんの涙を流す演技に、こちらまで切なくなってしまいます。想いが通じ合って若干のすれ違いがある二人が本当に通じあえた瞬間の、お二人の繊細な演技に感動しました。

フリートークは打って変わって賑やかしいものになりました!ガリデブという変わった名前の話題から、ご自身のお名前について由来や、今の名前じゃなかったらこんな名前になるかもしれなかった、という生まれたときのお名前候補の話など、盛りだくさんの内容になっております!
このフリートークCDはモモグレ公式通販バナ10SHOPかまんだらけ各店舗・通販でご購入いただいた方に差し上げます(同梱してあります)
是非GETしてくださいね!










←BACK インタビューTOP NEXT→
当サイトについて || プライバシーポリシー
COCOPYRIGHT(C) 2003 momogre ALL RIGHTS RESERVED