モモグレ アンケート会社案内
カタログ 通信販売 インタビュー お問合せ リンク

←BACK インタビューTOP NEXT→

  

【 質問項目 】

 1.聴き所、印象に残った
  シーンをお願いします。

 2.ファンの皆様へメッセージ
  をお願いします。


「ベルサイユのばら」出演者コメント
「ベルサイユのばら」発売を記念いたしまして、ご出演された皆様からコメントをいただきました!

オスカル役:森川智之さん
1.アニメをみていて、ファンだったので役をいただいたときは、頭から衝撃を受けました。
「え!!なぜ!!」率直な感想です。
聴き所はそんな私が、汗をかきながら、演じているところでしょうか。
2.オスカルが生きたのは激動の時代のほんの一瞬。
切ないながらも彼女なりの生きざまを感じとっていただけると、嬉しいです。

マリー・アントワネット役:鈴木達央さん
1. 本来なら女性のはずの方々の艶っぷりでしょうか。
とてもおもしろい体験です
2.男だらけの「ベルサイユのばら」
楽しんで聴いていただけたら嬉しいです

フェルゼン役:遊佐浩二さん
1.昔、テレビなどで見ていたシーン、デュ・バリー伯夫人のシーンは
なつかしかったですね
2.みんな、すごい集中力で、のぞんでいます。
舞踏会なども男だけで収録していますので、
その成果を楽しんで下さい。

アンドレ役:鈴村健一さん
1.ダイジェストの様な構成なのでどこも聴き所…というか聞き所しかありません(笑)
2.原作でのアンドレの見せ場はまだまだ沢山あるので、みなさんの力で是非第2弾をよろしくお願いします!

ロザリー役:前野智昭さん
1.ロザリー初登場のシーンが印象深かったです。
様々な人達の運命が絡み合う、非常に深いシーンだと思います。
2.モモグレメンズオンリーシリーズ4作目ということで
今回も満足して頂ける作品になっていると思います。
5作目、6作目…と今後も続けていける様に、今後も応援して下さい。

ベルナール役:羽多野渉さん
1.個人的にはポリニャック伯夫人とベルナールの会話を
お楽しみいただきたいと思います。
2.力を合わせて収録しました!
ぜひ楽しんで聴いてください!

メルシー伯役:鈴木千尋さん
1.男性CASTで女性も演じる!ディレクターさんが
歌舞伎のようなかんじですとおっしゃっていたのが印象的でした。
森川さんと達央くんが特にがんばってます(笑)
2.原作のイメージがとても美しいので、
そのニュアンスをこわさぬよう、大切に演じさせて
頂きました。是非、原作を片手にお楽しみ下さい。






モモグレメンズオンリーシリーズ第4弾は少女マンガの名作「ベルサイユのばら」です。
 あの名作をモモグレ名物「全部男」でドラマCD化させていただきました! ベルサイユのばらを読んだことある方は知っていると思いますが、原作は長いお話ですので今回のドラマCDは、オスカルにまつわる様々な"愛"に焦点を置いて物語を構成したモモグレ版「ベルサイユのばら」でお届けしたいと思います。オスカルを取り巻く様々な人々の愛情をメンズオンリーでお聞きいただけたらと思います。

 今回は朝から全員揃っての収録となりました。ブース内は男性ばかりで、相変わらず圧巻です。まずはテストから。1場面ずつ冒頭をテストしてそれぞれのキャラクターを確認しながら収録が進みました。
 物語は、オスカルとマリー・アントワネットにまつわる物語から始まります。 フランスに単身嫁いできた14歳のマリーアントワネットは、鈴木達央さんに演じていただきました。当日、朝からの収録で声が出るか不安だったので早起きしたという鈴木さん。可愛らしく品のあるマリー・アントワネットを演じてくださいました。ノアイユ伯夫人に注意されて拗ねるマリー・アントワネットはとても可愛らしかったです。のちに恋を知ったマリー・アントワネットは歳を重ねても無邪気な愛らしさを感じられる演技をしてくださいました。
 オスカル役の森川さんは、オスカルらしくカッコイイ!…と思ったらふとした瞬間が女性らしく妖しい色気を出してくださいました。勇ましい軍人としてのオスカルや、フェルゼン、アンドレとかかわっていくことで"女性"が浮き彫りになるオスカルなど、彼女の複雑な心情を森川さんが細やかに演じてくださいました。
 フェルゼン役の遊佐さんはイメージにぴったりすぎました!優雅で色気のあるフェルゼンはマリー・アントワネットが恋に落ちるのも頷けます。また、オスカルの想いに気付きなお「最高の友人だ」と宣言するシーンでは、遊佐さんにフェルゼンのオスカルへの敬愛の気持ちを感じられる演技を聞かせてくださいました。
 アンドレは鈴村さんにお願いしました。最初からずっとオスカルの傍にいるのですがなかなか目立たないアンドレですが、他のキャラと少し違った立場を上手い具合に表現してくださいました。アンドレに焦点を当てたトラックでは、オスカルへの想いと吐露するシーンで、今までの素朴さを感じるアンドレから一変して切なく一途な気持ちを感じさせる演技を聞かせてくださいました。
 少々遅れて登場するロザリー役の前野さんは、「真夏の夜の夢」では男性で出てくださってますけど、今回は少女役でした。様々な不幸が重なり、登場時は泣いてばかりで大変そうでしたが、しっかり少女の泣き声を聞かせてくださいました。平民ではありますが、少し品のある喋りを意識して頂き、貴族の血を意識して頂きました。オスカルを女性と知りなおも恋する健気な少女になりました。啜り泣きや大泣きと、本当にたくさん泣いていただきました。
 今回は兼ね役をお願いした方がおりましたが、鈴木千尋さんにメルシー伯とデュ・バリー伯夫人をお願いしました。メルシー伯は鈴木千さんにしては珍しい役ところだったそうですが、見事に演じてくださり、正直驚きました。また、デュ・バリー伯夫人は最初にマリー・アントワネットと敵対する役所ですが、マリー・アントワネットを打ち負かした際の高笑いは聴きどころです。
 羽多野さんもベルナールとポリニャック伯夫人を演じていただいてますが、ベルナールはかっこよく、ポリニャック伯夫人はなにやらいやらしい感じに演じていただきました。ベルナールとポリニャック伯夫人が会話をするシーンも羽多野さんの演じ分けを聴き所です!ポリニャック伯夫人の名台詞「文句があったらいつでもベルサイユにいらっしゃい」はいやらしい感じに仕上がりました。

 また、今回はパーティーの場面が多くガヤを数回取りました。 最初はやはり女性が少なくなってしまいがちでしたが数をこなすと慣れたもので 皆さま進んで"貴族の女性"を演じてくださり、素敵なガヤが取れましたよ。

巻末は森川さん、鈴木達さん、鈴村さん、遊佐さん、前野さん、鈴木千さん、羽多野さんからコメントをいただきました。それぞれの役について想いを語ってくださいました。
 初回特典のトークCDでは森川さん、鈴木達さん、鈴村さん、遊佐さん、前野さんにお題に答えていただきました。遊佐さんに司会をしていただき、お題に答えていただきましたが、とある質問で進行の遊佐さんが標的になってしまい…他のキャストさんに「あれ?」「え?」「なんで?」と問われたじたじする遊佐さん。賑やかで楽しいトークCDになっております。初回特典は初回生産分にしか付かないので注意してくださいね!

 今回の「ベルサイユのばら」はオスカルの生涯で、オスカルに寄せられる愛情やオスカルが寄せる様々な愛情を物語の核において構成いたしました。多種多様な恋の模様を感じていただけたらと思います。

 またHPで先行視聴が出来るようにさせていただいた、オリジナルイメージ曲「せつな」!
本編内でも様々なアレンジで流れるこの曲は、物語の最後にはフランス語ver.で使用しておりますが、特典CDには日本語ver.を収録させて頂きました!!是非聴き比べてみてくださいね!


メンズオンリーシリーズモモグレ版「ベルサイユのばら」 是非一度ご拝聴ください!










←BACK インタビューTOP NEXT→
当サイトについて || プライバシーポリシー
COCOPYRIGHT(C) 2003 momogre ALL RIGHTS RESERVED