モモグレ アンケート会社案内
カタログ 通信販売 インタビュー お問合せ リンク

←BACK インタビューTOP NEXT→

  

【 質問項目 】
 1.聴き所、印象に残った
  シーンをお願いします。
 2.ファンの皆様へメッセージ
  をお願いします。


 「なかよし公園2」 出演者コメント

「なかよし公園2」発売を記念いたしまして、
ご出演された皆様からコメントをいただきました!

シロ 役:代永翼さん
1. なかよし公園は1つ1つの場面やシーンが印象に残る話ばかりなので全部です
 あえて上げるならジョニーの子供を可愛がるシーンが
 とても楽しんでいただけるのではないかなと思います。
2. まさかまさかのなかよし公園の続編とゆーことで、自分自身も凄く嬉しいですし、
 何よりも皆さんが心待ちにしていてくれているのではないかなと思っております。
 その期待通り前作に負けない位、心が暖かい出来になっております。
 新たな新メンバーも加わって更にパワーUPしたなかよし公園をお楽しみにして下さい。

クロ 役:石田彰さん
1. 印象的だったのは、ジョニーに家族があったという事実。
 ななと一緒にやったままごとが、けっこうベタだったという事。
2. 今回はシロとクロをとり囲む仲間達の話になっています。登場キャラクターも増えてますのでお楽しみに!

ビリー 役:大川透さん
1. 新しい登場人物がたくさんで、どのお話しもおもしろいです。ほんと楽しいな「なかよし公園」!
2. 聴くと心がほんわかあったかく、優しい気持ちになれます。じっくり楽しんで下さいね。

ジョニー 役:中村悠一さん
1. ジョニーとしては娘とのシーンですね。溺愛ぷりが好きです。
2. 公園に行かれた時は、動物達の動向に注目して下さい!

ポッポ 役:保志総一朗さん
1. ポッポのナレーション!特訓シーン!などなど… 聴きどころ満載。
2. ポッポの愛らしさに、是非ノックアウトされちゃって下さい!(笑)

山本 役:成田剣さん
1. ポッポが飛ぶ練習を、一生懸命にやるシーンです。
2. こんなに楽しい作品を、前作に続き出来るなんて、とても幸せな事です。
 この平和で、優しい世界をじっくりと、楽しんで味わって下さいね。

トオル 役:平川大輔さん
1. 『クロもシロも、トオルの本当の子供になったんだなぁ…良かったなぁ』
 と思えるシーンがあります。そこです!!
2. 今回も、とってもハートフルなお話がいっぱいです。是非、聴いて頂いて、心ほんわかになって下さい。

マサカズ 役:緒方賢一さん
1. 演じている俳優さんは各々一生懸命演じておられました。
 どの話も楽しめます。老いて益々盛んなマサカズも良いよ。純な気持で受け止めて聞いて下さい。
2. 原作者我人さんの人柄が伺える作品
 日本人ならではの心配りが読む人、聞く人の心をクリーンにしてくれます。
 是非虜になってハマリまくって下さい。きっと皆様の心に一条の光が差す筈です。
 折、皆様が健康で幸せな人生が送れます事を。

ルチーノ 役:立花慎之介さん
1. 全てが聴きどころだと思うのですが、僕が選ぶのはお月様のお話ですかねぇ。
 意味深いセリフまわしが好きです。
2. 個性的なキャラクター達が織りなす物語を楽しんで、更に心を癒してもらえたら嬉しいです。

スピカ 役:阪口大助さん
1. 個性的なキャラがたくさんでてくるので、その楽しい絡みをぜひ。個人的にはポッポがおもしろいです。
2. ぜひ聴いて下さい。心があったかくなると思いますよ。

なな 役:福圓美里さん
1. みんなでシュールなおままごとしているシーンが大好きなんでそこを聴いてほしいです。
2. 新キャラクターななで加わりました。絶妙〜なウザさが伝わればいいなぁと思っています。
 あとパパとの再会は演じててとても楽しかったです(笑)宜しくお願いします!

マチコ 役:遠藤綾さん
1. シロとクロが雨を見ているところかなぁ。シロとクロの2人(?)の会話はどのシーンもすごく好きです。
2. 新しいキャラも増えて、にぎやかになっています。楽しい収録の様子が伝わってくるんじゃないかな。

紳士 役:近藤隆さん
1. 個人的には、謎の紳士に注目していただきたいですね。
 あと、ちょっとだけ別の役でかわいいキャラをがんばってみました。声が高すぎたかも…。
2. 良い作品に巡り会えて、良かったと思っています。
 ぜひぜひ「なかよし公園」を聴いて、あったかい気持ちになって下さいませ。




今回の収録は、とにかく和気藹々とした現場となりました!
第2弾と言う事で前作に出演していただいている方々は既に役を掴んでいらっしゃったので、テストもほぼ一発OK。
今回から登場するキャラクターの皆さんもイメージがピッタリでしたので、キャラの修正をする事はほとんどなく、 すんなりと本番の収録がスタート致しました。
前作は一本のストーリーになっておりましたが、今回はオムニバス形式と言う事で、 タイトルコール及びナレーションはポッポ役の保志さんに担当して頂いてます。
内容はそれぞれのキャラクターをピックアップした形で ななとの出会いを描いた『初めての春』『スピカとルチーノ』『がんばるポッポ』 他2編の計5話が収録されています♪

現場では急遽追加されたアドリブシーンがあるのですが、 出演者の皆様にある生き物の声をやって貰っています。
原作をご存知の方は分かるかも? こちらのアドリブシーンは声が加工されていますので、 聞き取りにくいかもしれませんが… とても面白い試みでした。
とても心温まる、楽しい作品となっておりますので是非、耳を凝らして聴いて下さいね♪


< こ ぼ れ 話 >
“まるで昼ドラ風…?”
あるシーンでシロクロたちがおままごとをする場面があるのですが、 キャストの皆さんはそれぞれにアドリブのセリフを考えて来られていたそうです。
クロ役の石田さんはご自分のキャラクターに限らず、 おままごとに関わるキャラクター全員の一連の流れのセリフをきちんと考えて来られたとか… 改めて出演者様の意気込みを感じました。

“ポッポ=保志さん!?!?”
保志さんからお話を伺ったのですが、ファンの方から“ポッポ”に似てる!と言われる機会が多いそうで、 とても気に入っている役だそうです。楽しんで演じて下さいました。

“スピカはお相撲さん???”
ポッチャリ猫と言う設定のスピカを演じていただく前に、テストで阪口さんに声をいただいたところ…
お相撲さんのようなデブ猫に!?!?
ご本人も実際に声を出してみたら、思い描いていたキャラクターとは違った予想外の声が出てしまったようで ビックリしていらっしゃいました。 ブース内からは笑いの声も…!







←BACK インタビューTOP NEXT→
当サイトについて || プライバシーポリシー
COCOPYRIGHT(C) 2003 momogre ALL RIGHTS RESERVED